Live2Dで立ち座りパラメータを実装したい

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ここ2週間ほど行方不明だったマクロが帰って来ました(´;ω;`)
お前どこ行ってたんだよ( ;∀;)

 

さて、Live2Dの方ですが、World of Warships やってて進んでいません。

Live2Dは足の動きも苦手とするパーツの一つな気がします。
苦手というより難易度が高いといったほうが良いかもしれませんね。

現に今私の作っているモデルでも違和感が拭えません。
mio

今回も腕と同様に3つのパーツで作ってみました。

スクリーンショット 2015-03-15 02.53.40

足幅を広げる、狭める等の横の動きは非常に楽なのですが、足が手前に膝が折れ、アウトラインが大きく変化する動きはやはりLive2Dでは難しですね。
そこで膝のパーツを別け、足下とももの変形から生じる破綻を膝で覆い隠そうというしてみました。

スクリーンショット 2015-03-15 02.54.36 スクリーンショット 2015-03-15 02.54.33 スクリーンショット 2015-03-15 02.54.28

l21555なかなかいい感じに出来たのでた無いだろうか!

特にスカートの折れ目具合がお気に入りですね。
スクリーンショット 2015-03-15 02.59.43

 

逆に上着の具合がちょっと微妙感が拭えない…
まぁソレよりも問題点があるんですけどね。

現在立ち座り、上下の動きで大きな問題は無いのですが、体の回転Xを加えると作りこみの甘さから破綻します。

スクリーンショット 2015-03-15 03.01.07

多少のほころびは修正出来るでしょうが…
問題は膝が動いていないということです。体を横にずらしたのに、足は不動…これではおかしい…
かと言って、膝パーツで隠しているだけなので、横を向けると粗が見えてしまう…
u-nn

なので現在進行が止まっている状態です。
大方WoWsのせいだけど。

もうちょっと色々と考えて作らないと行けませんね(;´∀`)
なにわともあれ、マクロが無事に帰ってきて良かったですε-(´∀`*)ホッ

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